スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
無駄遣い中毒
2007.01.15 Mon
昨日は弟の嫁さん(Cちゃん)の誕生日プレゼントを買いに、ひとりでミナミへ出ました。毎年のことだけど何を買っていいのやらホントに迷う。そもそも私の好きな物と、Cちゃんの好きな物って全然かぶらないんすよね・・・。ぐるぐる歩き回った結果、なんばパークスで帽子を買いました。

私は帽子もあんまりかぶらないので、なにがいいのやらようわからず、店員さんにプレゼントしたい相手が背が低くて細くて帽子好きなんですと大雑把に説明。そこで彼女が選んでくれた、真夏以外の季節ならいつでもOK!で、特別奇を衒ったデザインではないけど、とりあえず大阪ではその店にしかないオリジナル商品で、軽くてなんにでも合わせやすいキャスケットというものを買いました。

試しにその店員さんにかぶってもらったらスゴク可愛かった。帽子が似合う人ってオシャレでいいよね~(京唄子みたいなひともいるにはいるが)。バーゲンで30%オフになっていたのも嬉しい!ビバ!1月生まれ!

プレゼント用のラッピングをするのに10分ほど待って欲しいと言われ、暇つぶしにぶらぶらとヴィレッジヴァンガードへ。ここへ来ると、ついいらんもん買っちゃうんだよね~と思いつつ、やはり見つけてしまいました。本日の無駄遣い。

guebara

≪ゲバラ印のバブルバス≫

棚の上の方にあったのでてっきりビールだと思ったんですよね。ゲバラビールとはこれまたオツな物があるでないの!と勇んで店員さんに取ってもらったら、なんのこっちゃない外人の好きな泡の入浴剤だったとは・・・・。よっぽど返そうかと思ったんですが、安いし(¥500くらい)ゲバラだし(?)、部屋のインテリアにはなるかなあと結局買ってしまいました。

おまけにレジ横にあったBE@RBRICKまで1個購入。

bear

ホラー(上段右端)のが欲しかったけど、出てきたのはピンクのつぶつぶ(上段中央)。思わず店に舞い戻ってもう1個買おうかと思ったけど、さすがにそれは大人げないような気がしたのでやめました。ま、こういうのは地道に集めるのがいいんですよ。地道にね。

※とか言いながらネットで こんなお店を見つけてテンションが上るワタクシ。BE@RBRICKってこんなにたくさん種類があるんですな!集め出したらキリがなさそうだけど、ハロウィン仕様のは今年からマメにチェックしようと誓った次第(コワイイもの好き)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:45 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ヴィレッジヴァンガード!あの店は懐に余裕があるときしか行っちゃダメですよね。私もいつも散財してしまいます。ちなみに、東京には何店舗かあるんですが、店によってあの名物「商品コピー」の文章に上手い下手があって面白いです。

ところで、ゲバラ風呂!写真見て、てっきりビールかと思いました。私など飲むまで気づかなそうです(アル中か!)。しかし、絶対ビールのほうが売れますよねえ。なぜ泡風呂・・・革命の理想も泡のように儚し、なんて感慨が含まれてるとも思えません(笑)。セットでカストロたわし(髭部分で洗う)、なんていかがですかね。

レジ横のベアブリックは憎たらしい販売戦略ですよね~。私もつい負けてしまいます。なにやら全身イングランドなクマがいますね。イングランドサポの、ホリグレなおっさん達を思い出しました。
波子 * URL * 2007.01.16 Tue * [ 編集]
ヴィレッジヴァンガードってオタクとミーハーのどちらのハートにも訴えかけてくるので困りますな。別に今買わなくてもいいのに!と思いながら、なんとなく記念に買ってしまいます。なんの記念でもないんですが。

商品のコピー!かわいらしいプレイモービルの「女の子と犬」(多分)の箱に一言、「食うたろか」と書いてあったのには爆笑しました。面白いですよね~。私もあのお店のセンスは大好きです。

ゲバラ風呂、やっぱりビールに見えますよね。私も最初ビールだと思い込んでいて、店員さんに「あのゲバラのビールを取って欲しいんですけど」と言ってぽかーんとされました(笑)。アホの子に言い聞かすように、「これはバブルバスです。お風呂に入れる入浴剤です。ビールじゃありませんが」と念押しされて恥ずかしかったです・・・。つうかビールに見えるように作ってあるくせに!

カストロたわしとのセット販売。それイイ!売れますよ。少なくとも私は買ってしまいます。革命風呂かー。カッコイイ!(あほか)。

ベアブリック、ダブってもこれぐらいならいいか!と思える微妙な価格設定も憎たらしいですよね。ホラーグマが出るまで意地になって買ってしまいそうです・・・。
ちあき * URL * 2007.01.17 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
