スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ようこそ、杜の都へ。
2011.09.01 Thu
昨日は仙台のユアテックスタジアムで、≪震災復興支援 日伊レジェンドマッチ≫として、AC MILANグロリエ×Jエスペランサの試合が行われたんですね。

123175362.jpg

元々は大阪でやる予定だったのを、マッサーロの希望で仙台でやることにしたってホント?大阪だったら絶対観に行ったのに残念!でも被災地でやる方がずっといいよね。客席の子供が一生懸命、試合を観てるのが可愛かった。震災でいろいろ辛いことも多いと思うけど、夏休み最後のいい思い出になればいいね!と思いましたデス。

来日メンバーの中にボバンやマルさま、デミがいなかったのは残念だけど、バレージはじめ、ビリーやヂダ、セルジーニョが来てくれて感激。ジュンティとホッキ・ジュニオールに至っては懐かしすぎて泣けてきました(笑)。あとパパンが!なんか昔はもっと可愛らしいフランスのおっさん♪て感じじゃなかった?マッサーロは見るたびにでかくなってるけど、すごく真剣にプレーしていて感動しました(あの人あんなキャラだっけ?)。身体は全然ついて行ってなかったけどさ!

ちょっとでもパスが流れようもんなら、一切追いかける気がないレジェンド達でしたが、セルジーニョだけは元気というか、現役時代とあんまり変わってなかったですね。FKが決まった時、ピッチに呼び寄せていたのは息子?なかなか可愛い子だったわ。可愛いと言えばタイービの笑顔は最高でした。現役時代は正直、ミランの守護神としてのタイービのことはまったく信用してなかったけど(言い過ぎ)、人間は好きデスよ。いい人そうだもん♪

それとやっぱりビリーね。断トツで男前だったー!

123175323.jpg

現役を退いても、こういう試合のできるミランってやっぱりいいクラブですね。最近、応援してなくてごめんね。でも今でも一番愛しているのはミランだから!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:49 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
私もこの試合、観ましたよ~!!
もしパオロが来てたら、仙台まで行ってたかもです(笑)。
正直、大阪でやってくれた方がお客さんの入りは良かっただろうな~と
思ったけど、わざわざ被災地まで来てくれたのは本当、有難いです。

両チームとも、なるべく走らないですむようにパス回してたのには
ちょっと笑ってしまいましたが、やっぱりあの中ではセルジーニョとか
ヂダとかは、体型もほとんど変わってないし、動きが軽やかでしたね。
(正直、走ると「ドスドス」って音が聞こえてきそうな人もいたけど・・・笑)
セルジーニョのFK、久しぶり過ぎてちょっと泣けました。
あと、ゴールを決められた後のヂダの泣きそうな顔とか、相変わらずで
なんか10年くらい前のミランを思い出しましたよ~。
最後はなぜかFWになってたのには笑ってしまいました。(元々はFWだったんだっけ?)
ビリーはなんかすごく渋いおじさんになってますね。太ってないし(笑)。
なんなら30分ハーフの試合でもいいので、また機会があったら
来てほしいな~と思います。(ボバン、デミ、マル付きで!!)
* URL * 2011.09.02 Fri * [ 編集]
連投すみません。
上のコメント、私が書いたんですが、入れたつもりのHNが
なぜか消えてました。不審者ではありませんので(笑)
アメディオ * URL * 2011.09.02 Fri * [ 編集]
アメディオさん、今晩和〜♪
私もボバンが来てたら間違いなく仙台まで行ってました(笑)。平日にしては結構お客さんも入ってましたよね。ネット観てると当日まで知らなかった人も多いようで、もっとちゃんと宣伝すればよかったのに!と思います。せっかくの試合だったのにー。

>両チームとも、なるべく走らないですむようにパス回してたのにはちょっと笑ってしまいましたが、

お互いにちょっとした遠慮と労りがありましたよね(笑)。それでもミランのサイドからの攻撃(主にホッキ・ジュニオール@あの髪型!が一人で走りまくってましたが)にパパンとマッサーロが必死で食らいついていくのはなかなかカッコよかったです。正直、いつマッサーロが倒れるかと気が気ではなかったけど(笑)。

ヂダのまさかの1トップ!いっそゴールを決めてくれればよかったんですが、ただ立ってるだけでも場内が湧いてましたな。確かにちょっと面白い映像ではありました。最初の来日メンバーにはパヌッチとかガンツ、ボボの名前もあったんですよねー。観たかったなーパヌッチ(ボボがミランに在籍してたことはキレイに忘れてましたが)。今度はホントにボバンやパオロにも来て欲しいですな!

あ、HNですが確認画面でもう一度入力しないと消えてしまうようデス。たぶんこのテンプレの不具合なんでしょうが、お手数かけました。
ちあき * URL * 2011.09.03 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
