スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
保険の話。
2011.10.07 Fri
若い頃に入った保険が満期になったのを機に、他の保険に切り替えるべく色々検討してみたんですが、今は本当に安くてもそれなりに保障してくれる保険がたくさんありますね。私みたいに独身で子供もいない気楽な身分なら医療保険だけで十分だしーと、できるだけ掛け金の少ない保険をあれこれ比較してみて、最終的に3つに絞り、あとはプロのアドバイスを聞いて決めるか!と、相談窓口に乗り込んだところ、なんと、告知義務に引っかかってしまい入れる保険がありませんでした・・・・・!!!!

まさか自分が、「でも持病があると保険には入れないんでしょ?」的なCMキャラになってしまうとは、思いもよりませんでした。正確に言うと持病があるわけではなくて、過去5年内の通院歴が問題になるんだけど・・・。でもまあなんとか緩和型の保険を探してもらって、とりあえず申し込みだけはしてきたんですが、それにしても驚いた。保険て若くて元気な頃にはあんまり入る必要感じないけど、それなりに年くって色々ガタが来てからでは遅いのね・・・。なんか久しぶりに人生についてちょっと考えてしまいましたよ。

なんつって、ホントは真剣に悩んでないけど(笑)。どっちみち社会保険があるから、なんだかんだいっても3割負担だけだし、アメリカみたいに盲腸の手術をしたばっかりに家を売らなきゃならない羽目になるような国とは違うもんね。てゆうか、今はアメリカも国民保険があるんだっけ(他人事)?

でもこれでもし審査に引っかかるようなことがあると、もう一つのやや保険料高めの方に入るしかないかも・・・。あとはできるだけ自分で健康には気をつけろってことか。運動とか一切しないからなー。肩こりもひどいし。手始めに整体でも行くかな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。