スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2011・秋ドラ
2011.11.14 Mon
この秋のドラマはなかなかバラエティに富んでていいですね。月曜日以外は毎日なんかしら観てます。

【火曜日】

「謎解きはディナーのあとで」:主題歌が好き!衣装が好き!(嵐の)。本編は・・・・・・・。原作は未読なんですが、本の表紙からイメージしてた執事は要潤でした(笑)。翔くんだとちょっと若いね。お嬢様は杏ちゃんの方がよかったなー(これだとTSHまんまか)。

「ビターシュガー」:昭和の香りのするドラマ。三宅ちゃん(豊原功補)が好き!

【水曜日】

・「家政婦のミタ」:これ視聴率いいらしいですな。確かに面白いもん。子供に泣かれようが怒鳴られようが、決してブレない父親のぼんくらっぷりが。あれでは隣のおばばんでなくても気になるわー。ミタさんとぼんくらは最後まであのキャラを貫き通していただきたい。

【木曜日】

・「DOCTORS(ドクターズ)最強の名医」:これまで数々の天才外科医を観てきましたが、相良先生はいそうでいなかったタイプのお医者ですね。目的のためには手段を選ばず、でも決して孤高気取りではない。にっこり笑顔でエゲつないこと平気でやりそう!ステキ!森山先生がいつかデレる日が来るのかも楽しみ。いやそんな日は永遠に来ないで欲しいな。キモイから。

【金曜日】

・「11人もいる!」:初回はうーんって感じだったけど、お父ちゃんの弟(真田ヒロユキって!・笑)が同居するようになってから急に面白くなった。イイ大人なのにあのオミソ感ときたら!あと次男の四郎くんの芸達者ぷりがハンパない。おひさまに出てた頃はただの優等生だったのに、まさかお笑いまでイケるとは!

【土曜日】

・「妖怪人間ベム」:日テレは完全にアニメの実写ドラマ化をモノにしましたな。怪物くんも面白かったけど、これも毎回泣けるー。福ちゃん可愛いし、杏ちゃんはカッコイイし、亀ちゃんは辛気臭いけど美しいデスね。3人まとめてうちで引き取ってもいいよ!

【日曜日】

・「僕とスターの99日」:毎週、「わたしはなにが楽しくてこのドラマを観てるんだろう・・・」と思いながら観てます。脚本も演出も古臭いったらない。目指してるのは昭和のラブコメ?それ以前にあんまり笑えないんだけど!これ西島さんと蔵さんと要が出てなかったら多分、世間の誰も観てないな。スタッフは役者人気に頼りすぎだ。キム・テヒもこのドラマで叩かれるのは割に合わんだろう。あとマルモリが当たったからって安易に子供使いすぎでない?航平の姉の子供3人、まったく要らないんだけど。あの子らに時間割いてるヒマがあったらもっと高鍋さんを出して欲しい。「お前、昔から優しかったよな!」と言いながら、二枚目俳優を公衆の面前でガンモ呼ばわりする星バカアラフォーに振り回される高鍋さんをもっと観たいのだ。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:47 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんこんばんは。フランス料理にワイン、おいしそう~。私も解禁から二日連続で飲んでました(^_^;)
秋はドラマ豊作ですね。
実は一番はまってるのはベム。
北村一輝につられて見たのですが、毎回出来がいいですねえこれ。
ベラ役の杏ちゃんは元々(主に顔が)好きでしたがきちんと演技してるとこを見るのは初めて。
滑舌の良さと演技の上手さに驚いてます。ベラはまりすぎ!
あの衣装とメイクをこなすのはさすがにパリコレモデル。
ベムが内向的かつ人が良すぎるので、はっきりしたベラと癒し系のベロがいてくれてほんとに良かったです。
亀梨くん、毎回見てた訳じゃなかったけど、野ブタ~以来のヒットになりそうでそれも良かった。
謎解き~はなんとなく見逃しちゃいましたが、その配役だったら見ていたと思います。

三田さんは、やはりロボットだったってオチでも構いません。
末娘にまで「時間です」とばっさりやる三田さんが素敵。
相武紗季はいつの間にこういう役ばかりやるようになったんでしょう。
ものすごく良く出来たネタドラマだと思います。ベムといい三田さんといい日テレすごい。

あとは深夜食堂と南極大陸。
南極~は毎回突っ込み所満載というか、普通に半年かけた方がすっきりして良かったのでは?
ってくらい内容も役者もてんこ盛りなんですが、単純なので毎回感動してます。
堺さんはツンデレな役が似合いすぎ。
でも、そろそろ犬達が可哀想過ぎて本気で見るのが辛いんですよね。。。
なんか主演する度にいろいろ言われるキムタク、そんなに悪くないよね?と隣の父に問いかけたら
「キムタクはむしろ演技は上手い。顔が可愛すぎるから損しているだけだ」と返されました。
華のある美男俳優は顔が綺麗ってだけで昔から叩かれるそうです。(←イケメンに関しては全くブレがない)
そういえば、「華麗なる一族」の時にもほぼ同じやりとりをした覚えが。進歩がないです。
りほ * URL * 2011.11.22 Tue * [ 編集]
りほさん、今晩和~♪ボジョレーっていろんな種類が出てるんですね。ハートのラベルのも気になるので、また飲んでみたいデス。

>実は一番はまってるのはベム。
実は私も・・・(笑)。友人の間でもかなり評判いいです。最初はあのアニメを実写、しかも亀梨?どこらへんがベム?と思いましたけど、内容がいいので毎回まんまと泣かされてます。杏ちゃんはスタイルはいいし、お芝居も上手い上に絵も上手くてヒエログリフも書けちゃうんですよね!しかも歴女(笑)。どんだけ引き出し持ってんだって話ですよ。あ、歌もうまかったような(無双)。

ベムは毎週、夏目刑事を心配しすぎですな。確かにこのドラマの北村さんがやけに可愛くて、気持ちは判らんでもないですが!しかしなぜ嫁が堀ちえみ?誰得のキャスティングでしょうか。

>亀梨くん、毎回見てた訳じゃなかったけど、野ブタ~以来のヒットになりそうでそれも良かった。

野ブタはよかったですねー。私も好きデス。あと「1ポンドの福音」もけっこう好きなんです。視聴率的にはあんまりヒットしませんでしたけど。てゆうか、私の周りでは誰も観てませんでしたけど・・・。

家政婦~は昨日も例のぼんくらおやじが不倫相手にわけわからん告白をしだして、ホントにお前は最高だな!と思いました。期待を裏切らない見事なボケっぷり。来週はまたぐっと話が急展開しそうですね。ミタさんの過去、めっちゃ気になります。相武紗季はウザイ脇役が板についてきましたね。ある意味、一皮むけたともいえますな。ま、別にどうでもいいことですが。

南極大陸はまさに犬が可哀想なので見てないんですよー。もう映画の南極物語がトラウマで。でも今週は少しだけ見ました。なんか誰かの誕生日パーティ&お別れ会?みたいのをやってたんですが、香川さんとか堺さんとか岡田くんとか、いい役者さん揃えてますなあ!堺さんはどこからどうみても昭和に生きる山南さんでしたが(笑)。木村くんとは仲悪い役なんですかね。木村くんの方は満更でもなさそうでしたけど。

>「キムタクはむしろ演技は上手い。顔が可愛すぎるから損しているだけだ」

爆笑!顔が可愛すぎるって(笑)!!さすが、イケメンスキーのお父上だけあります。確かに可愛い顔ですが、可愛すぎるとは!(二回目)。

キムタク叩きはもはや言いがかりみたいなもんですね。いくら叩いても思うように人気が落ちないから意地になってるとしか。視聴率はいいに越したことないんでしょうが、低視聴率でも面白いドラマはいっぱいありますよね。私はクドカンが好きなんですが、視聴率的には毎回ヒドイもんです(笑)。南極~が厳しいのはすでに撮影が終わっていて、視聴者の反応を見ながら軌道修正できないところでしょうか。私は嘘でもいいから犬をみんな無事に連れて帰って欲しいです。もう史実なんか無視の方向でぜひ。
ちあき * URL * 2011.11.24 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
