スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
華麗なるか、一族
2007.01.21 Sun
キムタクファンの友人への義理だけで第1話を30分だけ観ました。なんだかえらくたいそな話だなとは思ったけど、果たしてこれが現代で受けるのか?というのが正直な感想。いっそのこと豪華なキャスト陣による大真面目で金ばかりかかった壮大なる「コント・華麗なる一族」ならよかったのに(木村くんってSMAPの中で一番コント映えすると思うんですけどね。天才なんじゃないかと思うときさえある)。

なにが鬱陶しいってあのナレーション!ひとがドラマ観てるのに横から話しかけてくんなよ!とまるでセリエAにおけるボナセーラ・ウィリーを彷彿とさせる無駄な押しの強さにイライラし通し!そんなこんなで、初回を中途半端に観ただけで早くもリタイア決定です。すまぬ友よ。

結局、1月から始まったドラマで観続けられそうなのは「ハケンの品格」のみとなりました。このドラマも毎回無茶苦茶な展開を見せることがあるんだけど(忘れ物をしたタクシーが事故って廃車。それは100歩譲っても、無傷の後部座席に目立つ感じで置かれている赤い紙袋に誰も気付かんのはおかしいやろ。仕事中にホチキスの早止め競争やるのもどうかと思う。しかも職場の人間がみんな会議室みたいなとこに移動してるしさ。その間に電話がかかってきたら誰が出るんだこの会社)、くるくるパーマと大前さんの掛け合い漫才が面白い。

くるくるパーマが頑なに派遣さんと呼んでいた大前さんに、自分から声を掛けるシーンはベタだけどよかった(笑)。いつもニッコリ派遣の味方。爽やかで男前な幸太郎より、横柄で子供っぽいくるくるパーマがちょこっと可愛げ見せた方が印象がいいってんだから、つくづくいいひとってのは損でありますな。人間マイナスからスタートした方が得なのかも?と感じ入った次第。

しかしなんといっても一番面白いのは「プリズン・ブレイク」。脱獄計画を一気に進めようとわざと起したトラブルが手のつけられない大暴動に発展。刑務所中が狂ったようになる中、ティーバッグ(よりにもよって一番厄介な男)に計画を知られてしまい、「こいつら脱獄しやがったー!(まだしてないって)」と叫ばれそうになるところを、「静かにしろい」とティーバッグの口を塞ぎに現れたジョンのカッコイイこと!

prison

ジョンって人間としてはおそらくクズの部類に入るんでしょうが(言いすぎ)、いざって時はホントに頼りになるわ。一番好きになってはいけないタイプだと知りつつ惚れそうです(笑)。マイケルのお兄ちゃん子ぶりはあいかわらずで、あれだけ冷静にいろんなことをやってのける割に暴動の中、リンカーンに無事に再会できたのが嬉しくてベソをかいてしまうのが可愛くてたまりませんでした。一刻も早くみんな(ティーバッグはどうでもいいけど)で無事に脱獄しておくれー。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 18:42 * comments(6) * trackbacks(0)
COMENNTS
はえぇよ、リタイヤ(笑)しかも、2話なんか1話の5倍は面白かったのにぃ~~!30分じゃ金色メカ将軍も見れてないじゃん!(泣)

成宮の木村くんに注ぐ熱視線が役作りなのか、素なのかが非常に気になるわたくしでございます。また気が向いたら見てやって下さい。
狸山 * URL * 2007.01.22 Mon * [ 編集]
友情のために30分観ただけでも誉めて欲しいでがんす(笑)。出てる役者さんたちも嫌いじゃないんだけどねえ。とりあえず鯉と肖像画は気になるので、そのうちもっぺん観てみるよ。

>成宮くん

私も長年会社勤めをしていますが、いまだかつて、あんなに熱い視線で上司を見つめる男にはお目にかかったことがないね(それ以前に木村くんみたいな上司もいないわけですが)。まあいいんじゃないですか。木村くん、可愛い男の子好きだし。
ちあき * URL * 2007.01.24 Wed * [ 編集]
>木村くん、可愛い男の子好きだし。
ご、誤解を受けそうな事書かないで下さる?(高須相子風味)これじゃまるで木村くんが好色じじぃみたいじゃないのっ!!そりゃタマキンの事は超気に入ってたみたいだけど(笑)

>肖像画
年寄りを描けない人が無理して描いたような不自然な肖像画っすよ(つД`)まだ「金田一少年」に出てた絵の方がなんぼかマシ!でも一見の価値はアリなので是非見てねん♪

これから三雲さん(ギバちゃん)との絡みも多くなってくと思うし、萌え所増えるんで!!まぁ、DVDに残してるんで見たくなったらいつでも言ってくれたまへ。
狸山 * URL * 2007.01.26 Fri * [ 編集]
いやまだ好色じじぃではなく、好色兄さんくらいでは。ところで私はたまに成宮くんがヤギに見えるのですが。

>年寄りを描けない人が無理して描いたような不自然な肖像画。

え!それってもしや成田☆名子が描いたのでは!(おっといけないまた口が)。そうそう、華麗パン買ったよ。私なりに華麗なるドラマを応援しているという所信表明(嘘やがな)。DVD、その気になったら頼みます(笑)。狸さんのコメンタリー付きでよろしく。
ちあき * URL * 2007.01.27 Sat * [ 編集]
>好色兄さんくらいでは。
結局好色って事やんか(つД`)
成宮くんのヤギってアレですか!あの誘い受けのアレですか!!(笑)

>それってもしや成田☆名子が描いたのでは!
ちょっ…w 少女漫画界の禁句を…!!(笑) でも、言われれば近い!近いよ!!これから肖像画見たら思い出しちゃうよ!!

>DVD
DVDよりも付属のコメンタリーが長編小説並の厚さになると思いますが、それでも良ければ(笑)
狸山 * URL * 2007.01.28 Sun * [ 編集]
肖像画と将軍観たさに第三話をながら見してしまいました。いやいや凄かったね、あのイノシシ。久しぶりにドラマを見て度肝を抜かれたよ(笑)。場をさらうってああいう芝居をいうのねきっと。素晴しい仕事ぶりだった。ぶひ。

肖像画は期待しすぎたのか、思ったよりフツーでしたよ。ただ肖像画ってのは、どの角度から見ても自分の方を向いているような目線で描かれていると思うんだけど、あいつは何もどこも見てないのが怖かった。呪いの肖像画だね。

将軍さまは遠目から1ショットだけだったけど、ものすごい存在感でしたな(笑)。きっと背中に時限爆弾を積んでるんだと思う。来週はオープニングから池に物凄い水柱が上るはずだから。お楽しみに!
ちあき * URL * 2007.01.30 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
