スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ジャケ飲みボジョレー♪
2011.11.18 Fri
美味しいものを食べてる時が一番幸せ!ということで、お友達とフレンチを食べに行ってきました。

場所は心斎橋の”Bistro du Scarabee”。食いしん坊の友人に連れてきて貰って以来、ハマってます。てまだ3回しか行ったことないけど。
PB170125.jpg
解禁されたばかりのボジョレーヌーボー。右端のボトルラベルが可愛かったのでこれに決定。
すごく香りがよくて美味しかったので3杯も飲みました。
PB170123.jpg
肉肉しいパテ。
PB170126.jpg
のどぐろのアクアパッツァ。スープが美味すぎた。
PB170127.jpg
じゃがいもとゴルゴンゾーラのグラタン。グラタン大好き!
PB170128.jpg
自家製ソーセージのソテー。

このあと更に店主オススメのおいしーいシードルをボトル1本空けました。
完全に飲みすぎ&食べすぎ。だが悔いはない。

こちらは先月に行った、本町のポルトガルバル”Lisboa TASCA PORTUGUESA

PA140053.jpg
メニュー見てわかる通り、お値段非常にリーズナブル。
でもキッチン横の席から見てると、けっこう料理に手間がかかってるんですよね。
PA140051.jpg
バカリャウのコロッケ。
PA140054.jpg
イベリコ豚チョリソのフランベ。豚の背中で豚が焼かれております・・・。
PA140058_20111118222859.jpg
じゃがいもフライと玉ねぎの卵とじ、みたいな。なかなかのボリューム。
PA140059.jpg
鴨ごはん。これが美味しいのー。

どちらのお店もカウンターのみの小さなお店で(Lisboa TASCA PORTUGUESAの方はテーブルが一つあったかも)、シェフがひとりでやってはるんですが、料理も酒もサービスも◎でオススメです(予約必須)。楽しく過ごせるので、ついつい長居してしまうのが・・・(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:31 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちわ~
そういえば ボジョレーの時期でした! ということで私はまだ飲んでません。(笑)
春から夏にかけて激太りしたので最近はまったくワインもフレンチも口にしてなかったんですけどやっぱ飲みたいよ~ 食べたいよ~ってちあきさんの写真みて思いました。嗚呼!
ポルトガルバル、いいですねー。いいなぁ 私の地元にはたぶんありません。くー
その前に痩せなくちゃ というのが今の私です。ふにゃん。

そそ テレビの話題 ここに書いちゃいますけど妖怪人間ベム、見てます。福ちゃんがいまいちかわゆすぎですけど 私としては杏がハマリ役だなぁ と感心してます。ふふ
昨日は亀梨君が美しくてビックリしました。
他は彼、夫、男友達見てます。こっちは木村多江がハマり役です。真木よう子共々ちょっとイライラしちゃうけど見てしまいます。

azu * URL * 2011.11.20 Sun * [ 編集]
今晩和~♪

azuさんて、なんかいつも美味しそうなもの食べてる(作ってる)イメージありますよ(笑)。食欲の秋ですからねー。体重とかもう気にしてる場合ではありません!(自分こそ気にしなければならんのですが)。ポルトガルバル(料理)は大阪でも2軒しか知りません。すごく日本人の味覚に合うのに!ポルトガルワインもすごく美味しかったです!

「妖怪人間ベム」、福ちゃん可愛いデスよね。「おいら、ベロってゆうんだ!」がたまりません。でも一番ハマってるのはやはり杏ちゃんですな。あれで口紅がもっと濃ければ完璧。「彼、夫、男友達」は観たことないんです。なんかドロドロしてそうで。木村多江は女の情念みたいのを演じたら天才ですが、あれでけっこうサバサバしたひとみたいですねー。
ちあき * URL * 2011.11.22 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
