スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
買いたい時が買い替え時?
2012.04.11 Wed
つい昨年まで7年近く、機種代金0円で父親が購入して私にくれた携帯を、「メールと通話ができればよし!」と使い倒していたところ、突然画面がブラックアウト。しょうがないので新しい携帯を買ったんですが、そのローンがまだ1年近く残っているというのに、たまたま見かけたBlackBerry9900に心奪われほぼ衝動買いの勢いで購入しました。

blackberry.jpg

実際には3日ほど悩んだんですけどね(笑)。デコメが使えないという理由で。

というか、docomoってあんまりこの機種を売ることに熱心じゃないっての、あれホントかも知れない。昼休みに会社近くのショップで対応してくれたお姉さんなんか、ほぼBlackBerryのこと知らんかったもん。だから何を尋ねても「ちょっと確認してきます!」と裏に走ってくし、しまいには「正直、メールの返信も遅いしあんまりオススメじゃあないんですよね・・・。ビジネスで使う人には向いてるんですが」なんて言いだすしさ(笑)。そもそも最初は見本さえ店頭に置いてなかったんですよー(あちこちの引き出し開けて探しまくってようやく発見。泣ける)。ちなみにBlackBerryが他より優れているのは「音質のよさデス!」とのことでした。そこしかないのかほんまに。

で、仕事帰りにとりあえず諸々の料金プランについて、再度、お店に行った時に対応してくれたお姉さんは逆にBlackBerryを激しくオススメ。「デザインがホントにカッコいいですよねー!」と言われて、そうですよねー♪と買う気満々だったんだけど、デコメ非対応と聞いてがっくり。もうちょっと考えます・・・とその時はすごすごと家に帰ったんですが、「そういやiPoneも味気ない絵文字しか打てないって言ってたな」と友人に確認し、むしろ無料であれだけ多彩なデコメが使える日本の絵文字界を誉めるべきなのかと妙に納得。

店のお姉さんも「そのうち素っ気ないメールにもなれますよ」(これは励ましなのか)と言ってたことだし、まあいっかーと思い切って初スマホと相成りました。でも友人が送ってくれる可愛いデコメを見ると(受信だけはできるのだ)やっぱり寂しいっす。つい最近もSUUMOくんの可愛いデコメピクチャをしこたま仕入れたところだったのになあ。

それにしてもあれです。iPhone関係の壁紙はごまんとあるのにBlackBerryのはあんまりないんですね。海外のサイトはたくさんあるんだけど、うちのPCが「そこは危険なサイトの恐れがあります!」とやたら警告出してくるんで怖くて使えない。しょうがないんで自分のブログから落とした探偵と医者の画像でお茶を濁しています。あとケースも全然可愛いのがない。ヨドバシ梅田なんか商品の取り扱い自体なかったぜ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。