スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
これは福田氏の呪いである。
2012.07.02 Mon
もはや悔しいとさえ言えないほどの完全なる負けっぷりでした。これまでの疲れが決勝戦に焦点合わせてきやがった(涙)。さしものピルロもパスの精度が落ちてたし、本当になにもさせてもらえないまま90分終わっちゃいましたね・・・。

euro2012_02.jpg

4点取られても5点取られてもいいから、せめて一矢報いて欲しい!バロテッリにゴールを決めさせてやって!!とハンケチ噛みしめながら応援してたんですが、いの一番に心が折れたのは若いバロテッリだったかなあ。まだ試合も終わってないのにへたりこんでましたな。あの場にいたらピッチに乱入してケツを蹴り上げてやりたいところでしたが、あんな風にベソかかれたらもう何も言えません。

アズーリは試合開始早々にキエッリーニが負傷退場。交代で入ったモッタがこれまたまさかの負傷退場と、これが呪いでなくてなんなのかという悪夢の展開。それでも、「カッサーノを下げるの早くない?私ならディ・ナターレじゃなく、ディアマンティ入れるな!」とか、「モントリーヴォの代わりならジャッケリーニ入れるぜ!」とか、「デ・ロッシってザック・ガリフィアナキスに似てる!傷んでるのに必死でやってるとこ申し訳ないけどなんか笑ける」とか、誰も聞いてない戦術とどうでもいい話で自分を盛り立てながら最後まで見届けましたよ!表彰式だって観た。解説のおっさんが「バロテッリいますか?」とめっちゃ心配してたのがなんかよかったな。なんだかんだいってみんなバロテッリに期待してたんですな(笑)。

考えたらホントによく決勝までこぎつけましたな、アズーリ。この一か月弱、楽しかったな~♪寝不足はキツかったけど。ピルロとジジ、カサ坊とマルキジオしか知らん!と思っていたアズーリにめちゃくちゃ愛着湧いてしまいました。来季、久しぶりにセリエA観ますよ!バロテッリもミランにおいで(笑)!

2012-07-01T205803Z_1781514571_LM2E8711M8N01_RTRMADP_3_SOCCER-EURO.jpg

こんな時になんですが、うっかり萌えたこれ。


いついかなる時もミーハーなわたくしにここまでお付き合いくださり、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

テーマ:UEFA欧州選手権(ユーロ) 2012 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:36 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ようやく衝撃の敗戦から立ち直ってきたところです。
↑に貼ってくださってる画像、美しすぎて画になるモントリーヴォの涙と、泣きじゃくる子供のようなバロテッリにまだ胸が痛みますが・・・
4-0というスコアはあまりにも残酷だったけど、ホントこの1ヶ月、楽しませてもらいましたよね~!!
正直、2006年のW杯優勝の時より応援したかも(笑)。あの時はパオロがいなくなったアズーリに心にポッカリと穴があいたような気持ちになって、優勝もどこか他人事のように思えたんですよね。
マルキージオやバルザレッティという新たなイケメンも発掘したことだし(笑)、2年後のW杯が早くも楽しみになってきましたよ~♪
来年のコンフェデ杯は日本代表がスペインかイタリアのどちらかと対戦するそうですが、ぜひイタリアと当たって欲しいです!!ヒロミはスペイン希望するだろうけど(笑)。

で、最後に一言。
私もディ・ナターレじゃなく、ディアマンティを使って欲しかった!!(だって苗字が”ダイヤモンド”なんて、いかにも”持ってるオトコ”な感じが・笑)
それから福田氏は、金輪際イタリアの勝利を予想しないで下さい(苦笑)。
アメディオ * URL * 2012.07.04 Wed * [ 編集]
先日はどうもありがとうございました。
あれが祝杯なら最高でしたが、それではあまりにも出来すぎでありましたな。

>4-0というスコアはあまりにも残酷だったけど、ホントこの1ヶ月、楽しませてもらいましたよね~!!

表彰式でみんなが銀メダルをちゃんと首にかけていたのが救いでした。ホントによくやったと思いますよ!

>新たなイケメン

サッカー選手はやはりピッチに立ってる時が一番イケメンですな。今回しみじみと思い至りました。選手名鑑だけに頼っててはいかんと(バルザレッティのことではありませんよ)。コンフェデ杯、ぜひイタリアと当たって欲しいデス。一粒で二度おいしい♪

>苗字がダイヤモンド

イングランド戦でPKを見事に決めた彼の持ってる感に賭けてみても面白かったと思うんですけどねー。ディ・ナターレ、そんなに疲れてないはずなのに、いまいち動き悪かったし。トトカルチョは福田氏の逆の予想に賭けると大当たりするかもしれませんな!
ちあき * URL * 2012.07.07 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。