スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ディパーテッドの二の舞だけは!
2012.09.17 Mon
来月、TBSとWOWOWで放送予定の「無間道/インファナル・アフェア」のリメイクドラマ「ダブルフェイス」が楽しみでなりません。トニー・レオンの演じた潜入捜査官役が西島秀俊さん、アンディ・ラウが演じたエリート警察官(実はやくざ)役が香川照之さんだそうですが、公式サイトを見る限りなかなかよさげであります!(たぶん映画のキョンに当たる役が伊藤淳史くんてことは、速水先生とぐっちー再び!ですな)。

内容の方もあらすじを読んだ感じではオリジナルに忠実なような気がします。少なくともハリウッド版ほどの無茶はしないはず(笑)。

そういうわけで、EUROが終わったら解約しようと思っていたワウワウをいまだ契約中。せっかくなので映画館で見逃した映画とか、もう一度見たい映画をせっせと録画してるんですが、先日は久しぶりに「アメイジング・グレイス」を観ました。何度観てもいいわー、これ。イギリスにおける奴隷解放運動を提唱し、長い年月をかけ大変な苦労の末に見事、法案を実現させたウィリアム・ウィルバーフォースと小ピット首相の熱い友情にまさかの政治家萌えです。二人が奴隷解放運動を始めたのってまだ20代の頃なんですよね。小ピット氏が首相になったのなんか若干24歳の時だし!若い二人が自分たちの国をもっとよくしてみせる!僕たちならできる!とキラキラした笑顔で語り合う場面の美しさときたら。やっぱり政治家も若くてキレイな方がいいなとしみじみ感じました(そこなの)。

シェヴァが現役引退して政治家になる話を聞いた時は、「政界進出なんてもっと年くってからでええやろー!」なんて思ったけど、こういう映画を観ると若い世代が政治に関心を持つことの重要さがよくわかる(まあシェヴァもいうほど若くはないわけだけど)。だからシェヴァも同じやるんならてっぺん目指して欲しいわ。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:35 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちはー!「無間道」、まさか日本でリメイクされるとは思わなくてびっくりしました。ハリウッドよりは忠実に作ってくれそうですが、日本は警察も黒社会も香港ほど無理無茶苦茶感がないので、そのあたりどうなるんだろうなあ、とは思うのですが。

さて別スレですが、私もスカパーを契約しないままセリエ開幕とCL開幕を迎えてしまいました。ちあきさんとまったく同じ理由デス・・・。特に、カカちんの出戻りは本当にあるんじゃないかと期待していたのであっさり破談になって悲しいですねえ。しかしミランを出るとモウリーニョに干されるジンクスなんとかなりませんかね。
ツイッターで、ユヴェンティーノのフォロワーさんがきゃっきゃきゃっきゃと楽しんでいらっしゃるのを見るにつけ、しょんぼりが募ります。モントリーヴォだけでもちょっと見たいなあ・・・。

シェヴァはミランのフロントに入ってくれるのを期待していましたが、考えてみると彼の祖国で期待される役割はそんなもんじゃないんでしょうなあ。やるならやるで、成功してほしいですね。
波子 * URL * 2012.09.20 Thu * [ 編集]
波子さん、今晩和~♪

>日本は警察も黒社会も香港ほど無理無茶苦茶感がないので、そのあたりどうなるんだろうなあ、とは思うのですが。

大阪のマル暴刑事を扱った特番とか見ると、どっちがやくざだかわからんなと思うことはあります(笑)。さておき、公式サイトに人物相関図がUPされていたんですが、ヤン役の西島さんのギプス画像には思わずニヤけました。ただメイキング映像を観て思ったんですが、「無間道」のあの雰囲気は香港の街並みあってのものかもしれんなあと。東京は街がキレイすぎるのかも。メイキング映像↓

ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=8wxp7m9r61Y&sns=fb&nomobile=1%E6%A8%AA%E2%97%8B

>セリエA開幕

ミランの今季の人事異動ときたら!夢も希望もあったもんじゃありませんな。モントリーヴォは騙された!と思ってるんじゃないでしょうか(涙)。せめてカカちんが戻ってくれていれば、スカパ再契約のモチにはなったんですがー。私もついついタンブラでユーヴェの(というかマルキジオの)画像を漁ってはきゃっきゃっしてるんですが、ふと虚しくなるんですよねえ。いっそ鞍替えしてやろうかと魔がさしてみたり。

>シェヴァはミランのフロントに入ってくれるのを期待していましたが、

あのパオロにさえお声が掛かってないらしいですな・・・・。シェヴァの隣にいるのがいつも同じ女性(党首だそうで)で、それはそれで少々イラっとしてしまいます。せめて党首が若いイケメンであったならと。
ちあき * URL * 2012.09.22 Sat * [ 編集]
ちあきさん こんばんは☆
シェヴァは毎日毎日ウクライナ各地を飛び回ってがんばっているようですね。
何だか現役時代より忙しそうです。。サインも何万回していることか。
ホントあの党首、羨ましすぎます。若くて美人だし必要以上に2ショット多すぎだし。
奥様よりずっとお似合いだから奥様の嫉妬も相当ではないかと思いますが(怖)
しかし10月に行われる選挙に受かったら本当に政治家になっちゃうんですねぇ。。(^^;)
もったいない気もしますが、何にしても汚いよりはキレイな方が良いに決まってますからね。
おっしゃるとおり、こうなったらウクライナ大統領目指してがんばってほしいです!w

ミランもねぇ。。弱くても顔面偏差値さえ問題なければ応援できるんですけどね。
もういっそ、ミステル・ピッポでいいのにw
haru * URL * 2012.09.23 Sun * [ 編集]
haruさん、今晩和!

シェヴァ関連ニュース、いつも更新ありがとうございます!
私も最初にシェヴァの政界進出ニュースを聞いた時はえ?となったんですが、シェヴァみたいに海外でいろいろ揉まれている人の方が、国際感覚もバランス取れてるでしょうし、周りのサポート次第ではいい仕事ができそうな気もします。シェヴァも相応の覚悟があってのことでしょうしね!

>ホントあの党首、羨ましすぎます。若くて美人だし必要以上に2ショット多すぎだし。
全面的に同意(笑)。嫁は内心、気が気じゃないはずです。ちょっと楽しい(酷)。

ミランはまだ1勝しかあげてないんですよね・・・。こんなこと、ミハニスタを名乗って以来初めてデス・・・。ミステル・ピッポ、いよいよとなったらアリかもしれませんな。「選手交代、俺!」なピッポ、楽しくていいんじゃないでしょうか。
ちあき * URL * 2012.09.25 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
