スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
明日から仕事かあ。
2013.01.06 Sun
9連休という無駄に長い正月休みの間、特に観たいTV番組もなく、ひたすらゴロゴロしていたら、最終日になってまさかの番組だだ被り。「八重の桜」と「ATARU」、「宇宙人ポール」が微妙にズレながら被りつつあるというこの事態をどう対処すべきか。悩んだ挙句、ATARUを生で観てあとは録画することにしました。というわけで今急いでHDDを空けるべく、八重の桜関連の番組をダビングしています。ところでうちはTOSHIBAのBRなんだけど、いくら取説を読んでも高速ダビングの方法がわかりませんよ。うちらみたいなビデオ世代用に標準か3倍かニ択しかないBRがあればいいのに!

さておき、八重の桜ツアーに出てた西島さんがものすごく変な人だったんですが、なんなんですかあの覚馬たんてのは!自分で描いた似顔絵に覚馬たんて、一体誰の入知恵かな。もしやはるかちゃん?「あんつぁま、ここはひとつ覚馬たんで!」とか?あるわけない。苦手なことは(絵を描く)楽しくなーいと文句タラタラ、逆に弓道とか得意そうなものには、「これ楽しいっすねー!」と急にヤル気満々だったり、3人の中で一番年長にもかかわらず超マイペースな西島秀俊。黙ってるとホントにカッコいいんだけどな。それにしてもあの兄妹かわいいですよねー。久しぶりに日曜日が待ち遠しくなる大河ドラマになりそうな予感。

カッコいい西島といえば、「ダブルフェイス 偽装警察編」やってましたね。WOWOWでも観たけどまた観てしまった。インファナル・アフェア好きのお友達とも話してたんですが、潜入捜査編はオリジナルに忠実を目指しすぎてもはやリメイクというよりトレースしちゃった感がありましたが、偽装警察編は少し変えてきてましたね。ラストシーンの無間地獄ぶりはオリジナルと比べても遜色ないというか、どっちも耐えられんけどいっそ狂ってしまった方が楽かなあと思ったり。キャスティング的には西島さんはピッタリだったけど、香川さんがちょっと…。上手いんだけど、元がアンディ・ラウなもんだからどうしてもイケメンを期待してしまうというか。やはり伊勢谷くんとかの方が良かったのでは?

あと、例のエレベーターのシーン!なんであんな肝心な場面でCM入れた!あそこは一息に見せることに意味があると思うんですよ。森屋の希望が無情にも一瞬にして絶たれるそのあっけなさに、観てる方は愕然とするし、森屋の人生ってなんやったん?と彼の生きてきた世界に思いを馳せたりするんじゃないのかなあ。それをなぜわざわざCM挟んで2回に分けたのか。もったいぶったのか。あほか。それと流石に最後は西島・香川によるデュエットってわけにはいきませんでしたね。オリジナルのあれは確かにそれまでの全てがチャラになりかねない破壊力がありますけども、でもちょっと聴いてみたかった。

どうでもいいことですが、高山(香川照之)が机の下でNo-Lookでブラベリを操作するのが神がかってました(笑)。見ながら両手で打ってもあんなに早く正確に打てないよ。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 15:43 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
香川照之、いい役者なんだけど、元がアンディ・ラウだったばっかりに…。
もう少し、華が欲しかった…。香川照之も、あの役ももったいない。
キャスティングの人、もっとしっかりして欲しい!!

そうそう。
あそこにCMを入れたばっかりになんか間の抜けた展開になりましたなー。

いろいろツッコミどころは多かったけれど、まぁ、思ったよりも面白かったです。
天照大神 * URL * 2013.01.06 Sun * [ 編集]
蒼井優ちゃんと並んだ画にちょっとムリがあったとゆうか。
彼女を落とすことくらい、高山さんならわけないですよねー!
という会話が普通に繰り広げられているのに驚愕でした。あれおっさんやで。
西島さんならわかるけどな!みたいな(笑)。
文句いいつつDVD買ってしまいそうデス。

ちあき * URL * 2013.01.09 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
