スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
3本合わせて367分
2013.03.03 Sun
昨日は朝から映画を3本はしごしてきました。「アルゴ」→「ジャンゴ 繋がれざる者」→「メモリーズ・コーナー」の順。先週は他に「世界にひとつのプレイブック」と「レッド・ライト」も観たので一週間で5本。頑張りすぎ。ホントは水曜日に「メモリーズ〜」と「世界に〜」をはしごする予定だったのが、「メモリーズ〜」の方がまさかの映写機トラブルで上映中止となってしまい、やむなく出直しになったんですよね。その時のチケット代は当然払い戻しになったんだけど、中には「わざわざ京都から来たんですー!」と訴えてる人もいてお気の毒でした。この映画、上映されている劇場が少ないみたいですな。でもまあ正直、DVDで充分だと思いますよ。というか、西島秀俊が出てなかったらDVDでも観ないなこれ。

「レッド・ライト」は家から一番近いローカルなシネコンのレイトショーにて駆け込み鑑賞。劇場の中で一番大きい箱で、自分含めわずか4人での上映会となりました(笑)。しかも終わったら他のひとさっさと帰っちゃうし。「待て待て。この手の映画って必ず最後にもうワンシーンあるはずだから!」と思ってたら案の定ありました。ま、見逃して悔しいほどのおまけシーンではなかったけど。ネットであの最後のシーンの意味は?と調べてみたら、結構色んな解釈があってなるほど〜と思いました。思わせぶりなだけで、ホントは意味なんかないのかも知れないけど!ジャンゴもおまけがあるので、終わってもすぐ席を立たないように。

5本の中で好きな順に並べると、

「世界にひとつのプレイブック」>>「アルゴ」=「ジャンゴ 繋がれざる者」>>>「レッド・ライト」>>>>>>>>>「メモリーズ・コーナー」って感じデス。「世界に~」はブラッドリー・クーパーがめちゃくちゃいいのだ!デ・ニーロも可愛いですよ~♪

昨日の月イチゴローを見て、「ゼロ・ダーク・サーティー」も観たくなってきました。が、これまた長いんですよね。映画は2時間くらいがちょうどいいと思うんだけど。
スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 * 19:52 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。