スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
この男、何者?
2013.06.03 Mon
1日の映画の日に「アンチヴァイラル」と「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」をはしごしてきたんですが、1本目の「アンチヴァイラル」を観るために映画館に着いたのが朝の9:40分頃。テアトル梅田は地下に入口があるんだけど、そこへ降りる階段にこれまで見たこともないような行列ができているんですよ。どう考えてもクローネンバーグJrの映画に興味があるとは思えない、中高年の行列が。

「いったいこのひとたちは何を観るために、こんな朝のはよから並んでおるのか?」といぶかりながら、ネットで予約していたチケットをさくっと発券している間も、どんどんお客さんは増えてきてついに昼の部は完売。「せっかく並んだのにもう16時からのチケットしかないわー!」とぶつくさ言うおっさんに周りのおばちゃんらも一斉にため息。

「普段、ミニシアターで映画なんか絶対に観そうにない彼らをこれほどまでに落胆させるとは、どれほどのスターさまの映画が来ておるのか!」と、首尾よく手に入れたチケットを握りしめ、いそいそと開演を待つ人々の並ぶ先を見てみれば、そこには一枚の看板が。




20130426-00000361-cinranet-000-1-view.jpg


だれ、このおっちゃん????



マジで一瞬、なんかのアニメかと思っちゃった(笑)。日本版のポパイとか?タンタン的な(笑)。それにしては客層変だし、気になる気になるー!とじたばたしている間に、バタヤン上映開始。雪崩を打って移動するおっさん、おばちゃんの案内に忙しい劇場スタッフはもうひとつのハコの客なんかほったらかし。結局、満員御礼のバタヤンとは対照的に10人足らずの客しかいない「アンチヴァイラル」組は誰一人チケットをもぎられることもなく(マジです)、盛り上がりまくるバタヤンを横目にただただ静かに鑑賞するのみでした。私の隣の隣に座ってたおっさんが本編が始まって2秒後、「なんやバタヤンと違うんか!」と慌てて移動する羽目になったのもチケットをもぎってやらないからだよ!

さておき、「アンチヴァイラル」ですが。「これならグランドマスター観ればよかったなあ」というのが正直な感想。発想は面白いと思うんですけどねー。≪憧れのセレブと共有できるなら、それがたとえ病気でも嬉しい!≫という、いきすぎたミーハーたちのために、独占契約しているセレブたちのインフルやら風邪やらヘルペスやらのウイルスを販売しているクリニックの営業マン、シド(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)は持ち出し厳禁のウイルスを自分の身体に感染させてこっそり培養。それを闇市場に流して小遣い稼ぎしているうちに、人気セレブのハンナが原因不明の病気で死亡。そうとは知らず、彼女のウイルスを注射してしまったシドも次第に幻覚を見るようになり・・・。という話で、とにかくシドが最初から最後まで「体調悪いー。しんどーい」と辛気臭いことこの上なし。そらあんたみたいな生活してたら誰でも病気になるわ!

20130319_antiviral_trailer.jpg

色白で華奢なシドがゲロー!と血を吐きまくるシーンはお耽美と言えなくもない。要するにいろいろとマニア向けの映画であります。好きな人は好きかなー。私はセレブの細胞入りお肉があまりに不味そうでゲロっとなりました。
スポンサーサイト

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

映画 * 20:03 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは、もすともうします。

実は、私もテアトルでその時間アンチヴァイラル見てました…!!!
後ろのおじいちゃんの叫びも聞きました。
なんでタイトル出てすぐ気付かないの?!と。笑
バタヤン人気すごかったですよね。
私も思わずアンチヴァイラルじゃなくてバタヤンのチケット購入しそうになり我にかえりました。笑
まさかの偶然に思わずコメントさせていただきました(*^^*)
もす * URL * 2013.06.14 Fri * [ 編集]
もすさん、はじめまして!

あの時あの場にいらしたんですね(笑)。なんという貴重なお仲間。確か10人もいませんでしたよね。それに比べてバタヤン、すごい盛り上がってましたよね~♪近くに座っていたひとが、「あっちは舞台挨拶やってるみたい」と言ってたので、「え?生バタヤン!」と一瞬テンション上がったんですが、家でネットで調べたら4月に亡くなってました(合掌)。コメントありがとうございました!
ちあき * URL * 2013.06.17 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
