スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ピルロん、おめ!
2013.06.17 Mon
コンフェデレーション杯、イタリア×メキシコの試合が代表100試合目となったピルロ。自らのゴールでアズーリの勝利に花を添えました。おめでとう~♪すごくあっさり決めたよね(笑)。

170701815.jpg

アズ団子にて祝福♪マッティアくんもスタメンでしたね。

2013-06-16T203452Z_1746855778_TB3E96G1L5YH8_RTRMADP_3_SOCCER-CONFEDERATIONS.jpg

ピルロにFKのチャンスが来るたび、「俺にも蹴らせてくれろ!」と周りをうろちょろするバロテッリ。もちろんピルロん、ガン無視。それでも懲りずに「ねえねえ」。しまいにギロリと睨まれ退散・・・。可愛いなこいつ(笑)。

久しぶりのバロテッリでしたが、今回もひとり大げさに倒れてみたり、「マルキジオからのパスは全部俺のもんなんだよ!邪魔すんな!」とばかり、敵味方(主にジャッケリーニ)かまわず威嚇してみたりとあいかわらずのチンピラぶり。周りはもう慣れたもんで、バロが傷んで(ふりしてるだけと思われる)倒れてても誰一人としてボールを止めない。「誰だよ押したの!シューズが脱げただろう!」とブチ切れてみても、仲間はとっくに自陣に戻って守備に忙しいのを見て、ちょっと恥ずかしそうにシューズを履きなおすバロたん。アホや。

それでもピルロのFKが決まった瞬間、嬉しそうに飛びついてくる奴の子供っぽい笑顔を見ると不思議と癒される。なにより、待望の追加点を奪いアズーリに見事勝利をもたらしましたよ!偉い!よくやった!!

tumblr_moj6ryxzvV1qd8mt6o3_500.jpg

シュートはよかったけど、その後また裸になってイエロー貰うというぼんくらっぷり。いったいいつになったらルール覚えるの(笑)?監督もいい加減、怒ってます。

伊監督、バロテッリに苦言「筋肉見せるのやめろ」

それにしても、バロテッリみたいなFWがいるアズーリが羨ましい。日本代表にも欲しいもんですなあ!デカくて上手くて速くて俺が俺がのシュートバカがさ(誉めてます)!!

この試合、わたくし一押しのイタリアの宝石ことマルキジオはいまひとつキレがなくて、途中で替えられちゃいました・・・。移籍問題で揺れてんのかしら(心配)。モントリーヴォは元気いっぱい!主審の判定をめぐってめちゃくちゃ怒ってる時の、あのイタリアではお馴染みの仕草にマルさまを思い出しました(笑)。デミは今回も来てますよね。パオロはなにやってんの?

tumblr_moiec9rzFP1qftb6ko2_500.jpg

マルキジオがあんまり活躍できなくて寂しいのでせめて画像だけでも。そういやジジが試合開始直前にふといなくなったと思ったらすぐに慌てた様子で戻ってきたんだけど、あれまさかグローブ忘れてたんじゃないよね。

イタリアのことばっかり書きましたけど、メキシコもけっこう強そうですよね・・・。大丈夫かな、ニッポン。ブラジルには完敗だったからなあ。まあいつまでもぐずぐず落ち込んでるわけじゃなさそうなので、その点は安心だなとこの記事を見て感じた次第であります。

内田「麻也はサボリでしょ」と“愛のムチ”
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:36 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
日本×イタリア戦は残念でしたね~。勝てない試合じゃなかったのに、凡ミスで自滅した感が…(マヤのグダグダ守備っぷりに、テレビ画面にパンチ入れそうになった私)
それでも、日本代表がイタリア相手でも勝てそうなくらいに成長したってこと自体が、なんか隔世の感があります。
マルキージオって移籍問題が持ち上がってるんですか?(来るならミランに・笑。)
モントリーヴォの仕草って、手をつぼみみたいな形にしてブンブン振るアレですよね(笑)。彼も蒼目だし、パオロにかぶるの分かります。(まだ浪人中なのかな、パオロ。)
そうそう、ちあきさんイチオシのデ・シリオって今まで知らなかったんですが、ミランの選手だったんですね!
まだ若いし、可愛いじゃないですか~♪
で、そのデ・シリオ君は、日本戦の後、こんなカワイイ行動を取っていたようです(笑)。
http://soccerch.doorblog.jp/archives/29590338.html
喜ぶチームメイトそっちのけで、落ち込む香川に恐る恐る近づくカワイ子ちゃん(笑)。
なんならマンUのユニもあげて、カガー(笑)。
アメディオ * URL * 2013.06.21 Fri * [ 編集]
今晩和~♪
日本は結局全敗でしたね・・・(泣)。アズーリと失点は1点しか違わないのにあちらは決勝Tへ。この差はなに?って感じデス。要は点を取られても勝てばいいってことなんでしょうけど、それができればなあ!

マルキジオの移籍ネタはどうやら毎シーズンごとのお約束のようです(笑)。本田と一緒ですね。というか、彼こそミランへ来ればいいと思いますよ!EUROの時、バロテッリはミランに来るといいよ!と言ってたらホントに来ましたし(笑)。

>モントリーヴォの仕草

そうそうそれです。あれ見ると、ああイタリア人だなあと思います(笑)。デ・シリオくん、可愛いですよねー!今日の試合ではひとついいオーバーラップがあったんですが、4点目は勝手にオフサイド判定して、ゴール前に全然詰める気がなかったので、くぉら!と怒鳴っときました。まあ他のDFも詰めてなかったですけど。パオロやネスタがいたらブチ切れてたのでは(笑)。

結局、香川のユニはもらえたんでしょうか。ザックはマルキジオのユニをもらったんでしょうかね。なんか青いのを手に持ってましたけど。個人的にはウッチーとマルキジオのユニ交換が見たかったであります!
ちあき * URL * 2013.06.23 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。