スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
優勝はたぶんブラジル
2013.06.23 Sun
国家斉唱時のジジがもはや平井堅にしか見えないサンデーモーニング。日本の試合はもう怖ろしくてまともに見られそうになかったのでとりあえず録画し、裏のイタリア×ブラジル戦を生観戦しながらネットで実況だけ追いかけてたんですが、ニッポン、やっちゃいましたね・・・。

前半はザキオカさんがすごく躍動されているらしいと聞いて、こりゃ今度こそ勝つか?と淡い期待みたいのもあったんですが、それが段々、この時間帯で取っとかないと・・・みたいな空気になって・・・。それにしてもアレです。人間の声って自分が思っている以上に感情が漏れ出ちゃうものなんですね。イタリア戦の実況やってるアナウンサーの「先ほど〜」だけで日本が失点したのが分かったもん。もう声が完全にお通夜。聞いただけで凹んだわ。

でも、対戦相手がブラジル、イタリア、メキシコではなあ!妥当ちゃ妥当なのかも(涙)。そもそも3試合で9失点とはなんたること。取られすぎやろなんぼなんでも。だがしかし、そんな日本を猛追するのが、かつてカテナチオ戦法をお家芸としていたアズーリ。なんと3試合で8失点!!!笑えねえ!つか、そのうち3点は日本がもぎ取ったのか。あれなんか来年に向けて希望が一瞬。

それにしてもブラジル強いデスネ。妙に身体が強い。ぐいぐい寄せてこられたら、ボール奪っても前向かれへんやん!バロテッリ(バロテリィーの方が発音的に近い?)も苦労してたけど、抑えられながらの2点目のアシストは流石でした。1本、マルキジオからバロにいいパスが通りそうだったように思うんだけど、あれが決まってれば燃え的にも萌え的にも最高だったはず。ブラジルは寄せも強いけど、FKやCKの時の動き出しも早くない?1点目はオフサイドやろ!

日本はザック解任案まで飛び出す始末だけど、これまで予選突破してから交代した監督いたっけ?

本大会これまでのベスト・ショット。

tumblr_moo09iWW5K1qftb6ko4_1280-crop-crop.jpg

なんかちっこいのがここぞとばかりにくっついてますが、このマルキジオの美しいこと!そしてなぜか二人の背後で不穏な空気を漂わせるバロテリィ♪目が怖いって(笑)。

tumblr_moo09iWW5K1qftb6ko1_500.jpg

強引に混ざる(笑)。

今日はピルロの代わりにディアマンティが出てきてちょっと嬉しかったんですが、もひとつキレてなかったかも。もう予選突破決めてたからそんながつがつすることないって感じなのかなあ。次はたぶんスペイン戦?EUROの借りを返せますように。日本のみんなはオフ突入でしょうか。とりあえず今はゆっくり休んでください。私も休もう。おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:コンフェデ杯 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
