スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
You are Dead
2013.10.03 Thu
先週の土曜日にUSJに行ってきました。
ハロウィン・シーズンはとにかく混雑するUSJ。
下手したら何にも乗れず・・・ということが充分考えられたので、去年に続き、ハロウィン・ホラー・ナイト・エクスプレスパスを購入しました。ネズミーランドはファストパスが無料なのに、なんで入場券以外に¥2900も払わなあかんねんと、若干イラっとするわけですが、この年になると暑い中(秋どこ行った?)、1時間以上並ぶよりは金で解決できるんなら出しちゃうよね、もうね。それにしても¥2900はぼりすぎ。

P9280787.jpg

輸血パックに入った赤いゼリー。味はたぶんいちご+隠し味のタバスコ。
どっちつかつうとタバスコの方が全面にでてる感じで口の中とのどがめっちゃぴりぴりする!

まずはリニューアルした「スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」へ。
9月末まではスパイダーマンの吹替えを慎吾ちゃんがやってたんですが、注意して聞くとああ慎吾だなとわかるけど、ぼーっとしてたら意外と気づかないかも。しゃべり方とかかなり前の声優さんに似せてる気がしました。ちなみにストーリーはリニューアル前と同じで出てくるキャラクターもお変わりなく。ただ映像だけはさすがにくっきりしてたな。空間に広がりとか奥行も感じたし。

バイオハザードの入場指定時間まで間があったので、フィネガンズ・バー&グリルで期間限定のバイオハザード・カクテルと脳ミソに似せたマカロニの料理を注文。

P9280790.jpg
氷が銃の形になってます。

P9280793.jpg
見た目グロいけど味はけっこう美味しかったデス。

で、肝心の「バイオハザード・ザ・リアル」なんですが。

入口でゲームの説明書を渡されるんだけど、それを読む暇もなくとっとと武器保管庫に放りこまれ、いきなり「銃を取れ!!」と偉そうに命令されるというまさかの展開。しかも中から聞こえるキャーキャーという悲鳴と音楽にかき消され、その命令ですらよく聞き取れないまま「わかったら行け!!」と問答無用でドアが開けられ、ゾンビの待つ薄暗い部屋へご案内~♪(気がついたらなぜか先頭になってるし!!)

「ウソでしょ!」と一瞬びびったんだけど、自分と友人2名の他に同じチームになった若い女子ふたりがとにかくキャーキャーうるせえのなんの(笑)。しまいにふたりが先頭の私にしがみついてきたので、もうおばちゃん怖いとか言ってらんない。「ええか?行くでーー!!」と強引に前に進んでやりましたよ。ゾンビなんかもうバンバン撃っちゃう。もちろん頭を狙うぜ!ゾンビの急所は頭だから!!

わあわあ言いながら、とりあえず第一ステージ終了。ここで腕に巻いた血圧計みたいのでゾンビに感染してるかチェックするんだけど、緑ならOK。オレンジはまあまあOK。赤ならアウト!私はオレンジで辛うじて第一ステージはクリア。赤のひとは別ルートでワクチンを取りに行くことになるんですが、私以外の全員が赤だと言い出した時は焦りましたね。え!ここから先、私ひとりで行くの???それはない!!

結局、例の若い女子ふたりがよくチェックしたらオレンジだったらしく(怖すぎてさっさとリタイアするつもりだったのか・笑)しぶしぶ復帰、別のドアから現れた女性2名と合流し新たにチームを組んで第2ステージへと進みます。

途中で弾丸を補充してもらい(MAX30発)、クルーのお姉さんに「とにかく中へ入ったら赤いボタンを探して押して!絶対によ!」と厳命されたんだけど、ドアを開けた途端に現れるゾンビにギャーー!となった瞬間、赤いボタンのことなんか完全に吹き飛んでました(笑)。が、ひとりやたら冷静な姐さんがいて、ちゃっちゃと赤いボタンをオン!そのあとはもうなにがなんだか。ゾンビ相手にやたら銃を撃ちまくって最後、電車に押し込まれ、「え?なになに?」つってる間に目の前の画面に「You are Dead」の文字が出てゲームオーバー。結局、全員死亡という残念ぶりでございました。さんざん騒いだわりに死ぬ時のあっけないこと(笑)!

このゲーム、生還率がわずか0.004%らしく、夢中になるひとは攻略法とかやたら調べてるみたいなんですが、これといった決め手はないような感じ?私も自分なりに考えてみたんだけど、最後に出てきたゾンビがネメシスなら、映画のアリスみたいに「その瞳、あなたもしかしてマットなの?」と叫んで撃つのを止めたら、人間性を取り戻したネメシスが持ってたランチャーで逆に敵を倒してくれるとか?まさかねー(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:30 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
