スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2013・秋ドラ
2013.10.29 Tue
夏のドラマは「DOCTORS2 最強の名医」と「半沢直樹」の2択でした。
「DOCTORS~」はなんといっても森山卓ちゃん役の高嶋政伸の怪演が見物だったけど、キャラ的に一番好きだったのは麻酔科医の千住先生。チーム森山の中でいの一番に相良先生の毒牙にかかってあっさり堕ちちゃったけど(笑)、「やればデキる子なのになぜやらない!」と常日頃から相良先生の熱い視線を浴びてたんだろうなと思うとちょっと笑える。私服が妙に可愛らしい(中の人、佐々井先生と同じ年なんですよね。信じられない!)ところも好きでした。カーディガン萌え。

「半沢直樹」は同期3人組がよかった。いつミッチーが裏切るかと、もしくはすでに裏切ってるんじゃないかと毎回ドキドキしながら観てたけど、最後まで渡真利は半沢の良き友であり優秀な仲間でありました。いつ融資部の仕事してんのか全然わからんかったけど!つうか、半沢からの頼まれ事以外なんもやってないでしょ、あのひと。

元銀行員の友人に、「実際に半沢みたいなひといる?」と聞いたところ「おらん。あんなことやったらすぐ出向や」とあっさりきっぱり否定されたのは残念だったわ。ただでさえノルマきつそうな職種なのに「やられたらやり返す!こともできんかったらストレス溜りまくりちゃうの?」と言ったら「そうでっせ」とこれまたあっさり。「そしたら頭取になるにはどうしたらええの!」と無駄に食いついてみたんですが、「それは上やら周りにこうしながら(ごまをするポーズ)じわじわ行くんとちゃう?」と夢も希望もない現実をつきつけられました。そんなんオモロないわー。

秋ドラの中で一番面白いのは今のところ「クロコーチ」です。長瀬のドラマにハズレなし!せぇ~か~い!!「リーガル・ハイ2」はやはり生瀬さんの離脱が悔やまれますなあ!岡田くんは可愛いけど、「ウィンウィンでみんなが幸せに!」なんて、青臭いにもほどがあるぜ。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。