--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
迷い多き旅・3日目
2014.01.23 Thu
朝、カーテンを開けた途端目の前に広がる雪景色!

P1191002.jpg

伊右衛門サロンの庭もこの通り。

P1191006.jpg

冬の京都には何回か来たことあるけど雪は初めて。
ちょっと嬉しい♪

朝食の後、雪がちらちらする中歩いてル・プチメック2号店へ。

ここのパンは何を食べてもホントに美味しい~んだけど、今回初めて食べたラムレーズン入りミルクフランスもうんまい。近所に欲しい店№1である。

ホテルをチェックアウトしたあと、寺町通りの一保堂→錦市場で買い物。

DSCF4085.jpg
期間限定の大福茶。玄米茶とかほうじ茶とか香ばしいお茶が好きである。

最後はイノダコーヒーでランチ。

P1191010.jpg
開業当時の姿を再現したメモリアルルーム(完全禁煙)。

隣の席のおじいさんたちが病気の話をやたら楽しそうに話してて、ああこのひとたちまだまだ長生きするんだろうなと。

P1191008.jpg
ナポリタンではなくイタリアン。銀のお皿が喫茶店!て感じ。

DSCF4084.jpg
今回の自分へのお土産。

和柄のブックカバーとたいやき柄のがま口。伊右衛門サロンのタンブラー。
ほぼ衝動買い(笑)ですが、全部気に入ってさっそく使ってます。
ブックカバーはけっこうゆったり目なので、京極堂シリーズの文庫本でもいけそう。

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

旅行 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
