スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
終わってしまいました。
2014.06.26 Thu
イングランドが早々にグループリーグ敗退。クロアチアも負けて日本も崖っぷち。
さすがにイタリアくらいは決勝Tに進めるだろうと呑気に構えていたのに、まさかの2連敗でこれまた敗退決定・・・。
動揺が収まらないまま始まった日本の最終戦は、前半終了間際に同点に追いついた瞬間こそ「もしかてしてこれいけるんじゃない?」と期待したものの、終わってみれば4失点とこてんぱんにやられちまいました。

よって、今回のW杯は個人的にはこれにて終了。お疲れさまでした。
なのに今日も5時前に目が覚めたよ・・・。切ない。

ああ、それにしてもアズーリ・・・。
前大会もグループリーグ敗退だったんですね。すっかり忘れてましたそんなこと。
記憶が都合よくEURO2012からしかないもんだから、なんとなく準決勝くらいまではいけるんじゃないかと、すでに大船に乗った気でいましたよ。なのにコスタリカに負けてあれ?ってなって。いやいやアズーリは1次リーグはいつもこんな感じでギリギリ通過だし、まあ次引き分けでもOKなんでしょ?いけるいける!と大して心配してなかったのに!!

しかもマルキジオが一発退場だなんてそんな!!あれがレッドカードなら噛みつき男どうなるねん!
バロテッリへの挑発もちょっとなあと思ったよ、正直さ(挑発に乗らなきゃいいんだろうけど、なかなか難しいよねえ。でも2年後には成長した姿を観たいよ、マリオ!)。今回、ディアマンティがメンバーに入ってなかったのも残念でした。あのひと上手いのにな。なんで呼ばれなかったんだろう。

こんな時になんですが。
tumblr_n7oxkr69At1s87ddmo1_500.jpg
イケメン、イケメンに慰められる。

tumblr_n7rtgfkbo11qa33wlo1_500.jpg
ピルロもあっさり帰国。オフィシャルスーツのネクタイ可愛いよね。
FKからのゴール、観たかったです!


日本代表もお疲れさまでした。うしださんの「世界は近いけど広い」になんかわくわくしたものを感じました。
日本なんてまだぺーぺーだわ。でもまた4年後が楽しみ。
それまでにカウンターに迫力のあるチームになってればいいなと思います。
C翼で「カウンターアタックだ!みんな上がれーーー!!」ってやってるのを観て、サッカーってああやって点取るもんだと思ってたクチなんで(笑)。漫画みたいなサッカーしようよ。

あ、ボスニア・ヘルツェゴビナ初勝利おめでとう!初出場の国が勝つっていいよね。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:30 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
ご無沙汰しておりやんす。
私もアズーリと日本が敗退しちゃって、W杯は8割方終わってしまった気分なんですが、ドイツがまだ希望持てそうなので踏ん張って観てます…
そう、スペインやイングランドの敗退もビックリだけど、イタリア何気に2大会連続Gリーグ敗退なんですよね…(日本代表より重傷な気が…)
「引き分けでいい」っていう状況が一番難しいんかなーと。
それにしても、マルキージオのあれは「どこがレッドやねん!」でしたなー。
ピラニア男スアレスは、自分で噛み付いといて歯ぐき押さえて転がってるし(笑)なんの体を張ったギャグかと思いましたw
あの噛み付きがなかったらあのCKも決められなかった気がするなぁ…絶対アズーリの集中力削いでましたよね。

日本代表は、悔しいけどやっぱりまだまだヒヨっ子だったって事ですね。
かつてあんなに非国民だったこのワタクシがw、今までになく応援した代表チームだったし、ザックとお別れなのもちょっと寂しいですが、変わっていかないとどんどん世界に置いていかれますからね。
ウシダさんの「世界は近いけど広い」って言葉、深いな…と思いました。(結構いい事言うよねこの子…)
なんだかんだツライことも起こるけど、やっぱりW杯って面白い!!
アメディオ * URL * 2014.06.27 Fri * [ 編集]
ええええええ!!
イタリア…敗退したの?! ←遅!

なんか…ヨーロッパの人たち、大丈夫なのかしら…。
フランスが復調してきたのがアレだけど、みんな、研究しつくされてるって
ことかしら。日本もそうだけど、みんな、あんまり「怖い」とか「強い」って
イメージではなくなってきたもんなー。
もうこうなったら、南米勢のミラクルを楽しみに観るしか…トホホ
(グループリーグ終わったらW杯観ようと思っていたのに…)
天照大神 * URL * 2014.06.29 Sun * [ 編集]
>アメディオさん

今晩和ー!W杯、欧州勢苦戦してますね。南米大会は難しいんでしょうか。お客さんはご陽気で楽しそうなんですけどね。ドイツにはぜひ頑張って勝ち進んでもらいたいもんです。うしださんのお友達のユリアンも出られたらいいのに!

スアレスは本人が歯を抑えて悶絶してるわ、キエッリーニはもろ肌脱いでるわ、それを必死になって着せようとしてる選手はいるわで、ハレの舞台でなにやってるねん!とつっこみどころ満載でしたが、結果的に重い処分になってしまいましたね。あれはあの場で一発退場。10人対決の方がお互いすっきりしたんじゃないかなあ。キエッリーニも後味悪いでしょうし。それにしてもアズーリの敗退早すぎ!マルキジオもっと観たかったデス!

今回アジア勢全滅ということで、日本も本気で一から出直さなならんですね。日本にベンゼマとかバロテッリみたいな強烈なFWが出てくることはまあないでしょうから、いっそのこと「弱くても勝てます」みたいな奇策が欲しいところです。ウシダさんはようやくW杯のピッチに立てたのに1勝もできなくて悔しい思いでいっぱいでしょうけど、試合中はやっぱり冷静だなと思いました。だからこそのあの話でしょうし、今後も代表にいて欲しい選手ですな。謙虚さと大胆さ両方持ってるし、なにより可愛い(笑)。

>神さま

お久しぶりです!イタリア敗退しました!すごく呆気なかったであります・・・。
今回はアジア勢は全滅、欧州も大苦戦で、あのスペインですら早々に帰国となりました。もうどこが勝つか全然わからないですよ。ブラジル強そうに見えて、今日もPKでギリ勝ちだったし。

南米勢は確かに見てて面白いですね。今話題のメキシコの監督とかめちゃくちゃキュートですよ(笑)。あんだけ喜んでくれるならそりゃ選手も張り切るわ。個人的には今大会で新しいイケメン発見に苦戦しております。そこそこ可愛い選手は散見するんですが、私好みのちょい悪色男系がなかなか見つからず。北欧のプリンス系はそもそも出場してませんしね。そこが今大会、いまいち乗り切れない要因です。
ちあき * URL * 2014.06.29 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。