--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
5月2日(土)晴れ
2015.05.02 Sat
朝昼兼用で焼きそば。再放送の「殺人を無罪にする方法」を見る。ロースクールの学生の一人、ゲイのコナーがなかなか面白い。顔がキレイなだけの傲慢で嫌な奴かと思いきや、食事の約束をすっぽかしたBF(本人は否定してるけど)のところへテイクアウトのディナーを持って謝りに来るなんて結構可愛いところもあるな。

夕方から奈良へ墓まいり。昔はホントになんにもない田舎だったけど、最近は新しい家がバンバン建ってすっかり住宅街に変身。車が多くて嫌になる。帰りに従兄弟がやってる居酒屋で晩ご飯。フルーツトマト、刺身盛り合わせ、ホタテのバター醤油、アスパラのフライ、そらまめ、鱧の南蛮漬け、ピザ、釜飯、だし巻き。

ヒマだーヤバいーと言ってたので心配してたらこの日は予約で満席。今度は逆に忙しすぎてヒーハー!アスパラがない!牡蠣がない!と大騒ぎ。ちゃんと仕入れときなはれ!お土産に「だんご庄」のきなこ団子を貰う。最近似たような商品がたくさん出てるけど、やっぱりここの店のが一番柔らかくて美味しい。ローソンの新しくなったカフェラテ飲み飲み帰宅。カフェラテというよりうっすいコーヒー味の牛乳が正解。

獅子文六の「コーヒーと恋愛」読了。昭和40年代の小説だけど今読んでもあんまり古さ感じない。というか約半世紀経っても人間てそうそう変わるもんじゃないんだなと。帯の「ドラマ化希望」に乗っかって妄想キャスティングしてみたけど、今のアラフォーの女優ってみんな驚くほど若い。主人公のモエ子みたいな庶民的なタイプってあんまりいないなー。強いて言えば西田尚美さん。単純に好きなんです。ベンちゃんは「デート」での高等遊民の役の印象から長谷川博己。あの悪気はないんだろうけどどうしてもイラっとする感じ。間違いない。アンナは吉高ちゃんか水原希子ちゃん。小説の最後のモエ子には最高にスカっとした。

* 20:33 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
