--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
5月5日(火)晴れ
2015.05.05 Tue
朝は昨夜種探しに励んだサクランボのジャムトーストとコーヒー。パンに塗ってる途中でまた種発見!しつこい!

録画しておいた「ダウントン・アビー」を観る。このドラマの登場人物みんなめっちゃ頑固。でも時々素晴らしく優しくなる。好きなキャラはヴァイオレットさま。なんだかんだいっていい人。ベイツさん復帰おめでとう。オブライエンさんの策略にうかうかとハマってジミーに夜這いかけたのがバレて泣きそうになってるトーマスがさすがに可哀想だった。日頃から男のイケズ全開で嫌な奴だけど、お屋敷の天使が亡くなった時の涙は本物だったし、少しはいいとこもあるはず。多分。デイジー役のソフィー、以前ダウントンの特番で「私もキレイなドレス着たいわ」って言ってたけど、映画「シンデレラ」で豪華なドレス着れて良かったね。役は意地悪な義理の姉役だったけど。

夜は湯豆腐、タコの刺身、タマネギの練り天。タコ柔らかくておいちい。

風呂から出たら「ゲーム・オブ・スローンズ」始まってた。いつも途中で寝落ちするのでいつの間にか死んでいなくなってる人が多勢いる。今回もまた景気良く人が死んでいく。グレンの最期、カッコよかったな。自分しみじみ騎士の誓いみたいのに弱い。最後まで生き残るのは誰か。ティリオンが好きなのでなんとか頑張っていただきたい。

“Night gathers, and now my watch begins.
It shall not end until my death. I shall take no wife, hold no lands, father no children.
I shall wear no crowns and win no glory.
I shall live and die at my post.
I am the sword in the darkness.
I am the watcher on the walls.
I am the fire that burns against cold, the light that brings the dawn, the horn that wakes the sleepers, the shield that guards the realms of men.
I pledge my life and honor to the Night's Watch, for this night and all the nights to come.”

テレビ * 21:30 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
