スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
5月12日(火)曇り時々雨
2015.05.12 Tue
朝はバタートースト、コーヒー、ヨーグルト。

まれ、パティシエの勉強のため横浜へ。まだ面接受けに行くだけなのにもう一生会えないかのような愁嘆場。アホらし。昼はお弁当。定時まで仕事。季節外れの台風が来る!と大騒ぎだったけど、大阪は少し雨が降った程度で済みました。

夜は赤魚の煮つけ、高野豆腐の炊いたん。嫌いなおかずばっかり!

ツムりながら「書店ガール」を見る。やれ低視聴率だまゆゆの演技が酷いだとネガティヴな意見が多いみたいだけど、お仕事ドラマとしてそんなに悪くないけどなあ。まゆゆも役に合ってると思う。

書店といえば、先日オープンした蔦屋書店がとんでもない混雑ぶりなわりにレジが空いてたのが気になった。確かにオサレだし棚の作り方も面白いけど、最近流行りの雑貨も同時に並べてます!みたいな店って、なんか面白そうな本ないかなーとウロウロする分には楽しいけど、肝心の本が探しにくい気がしてならんのです。あと、あんなに周りに大勢の人がいる中で旅行の相談する奴なんかおるんかと思ってたら、これが意外といた。つうか、店としては海外のガイドブックとか写真集を見たお客さんが、「あらステキ!ちょっとこういうとこ行ってみたいわぁ」からの流れで、そういった本を見ながらあれこれ旅のプランを練るみたいのが狙いだと思うんだけど、私が見たのは単純にいかに安く渡英できるかについて、旅行会社のお姉さんの戸惑いにもお構いなくグイグイ質問する若い兄ちゃんだった。H.I.Sへ行け。
スポンサーサイト

テレビ * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。