FC2ブログ
たぬきさんからのバトンを波子さんにバトン!
2007.03.30 Fri
【題名にお名前が載っている人がびっくりして受けとるバトン】

*******説明*************************************
其の壱)回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字づつ変換
其の弐)その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参)そして次に回す人に新たな5文字を指定
************************************************

たぬきさんから回ってきたお題は「華麗なる」です。旬のお題ですな(そうか?)。

*か
「から」、「買って」、「頑張れ」、「~」、「が」

現在入院中の同僚に送ったメールからの単語が多いです。手術≪頑張れ≫!とか、お見舞いになんか≪買って≫くぜとか。

*れ
「連絡」、「連載」、「レス」、「レインボーリラ」、「レ」

これは友人に送ったメールですな。デミの≪連載≫始まってますよ!ってのと、≪レインボーリラ≫できました(笑)。レインボーリラってなんやねん。

*い
「行く」、「いるもん」、「行こう」、「いてます」、「今」

≪いるもん≫は要る物の大阪弁仕様です。≪いてます≫もそうかな。大阪弁って変換するとけったいなことになるんですよね~。せや念(せやねん)とか。

*な
「なんか」、「ないんだよ」、「なので」、「亡きソニ」、「亡き」

≪亡きソニ≫ってのは「亡きソニービル」のことです(笑)。先週、久しぶりに心斎橋で待ち合わせしたらソニービルが無くなっててびっくり。慌てて友人に打ったメールの名残りだと思われます。

*る
「るけど」、「るの」、「るで」、「るんでしょうか」、「ルート」

見事な≪するの五段活用≫って感じですね。それにしては「す」はどこへ行ったのか。最後の「ルート」はよくわかりません。どこか行くつもりだったのかも。

あんまりオモロイ単語がなくて申し訳ない。ためしに他の言葉も変換してみたら、「て」の中に「ですよぬ」というのがありました。「ですよね」って書きたかったんだろうなあ・・・・。

それでは波子さんへのお題です。

「う」「く」「ら」「い」「な」

「ウクライナ(の矢)」でお願いします。EURO2008楽しみですな!
スポンサーサイト




テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン * 20:31 * comments(2) * trackbacks(1)
COMENNTS
うわあ!びっくりしました。本当にびっくりしました(笑)。びっくりしたので謹んで頂戴いたします。

とうとう、携帯の待ち受け画面がランビエールになった波子です。ミーハー甚だしいですが、そろそろ現実逃避はやめて本腰入れてミランを応援せねばなりません。決勝の相手はチェルシーでしょうか、泣く準備は出来ておりますぞ!
というわけでウクライナ。最近ではもう、「の矢」抜きでも楽しめてしまう自分がちょっとイタいです。

ところでちあきさんの変換語句、「ルート」が気になります。まさか、「ファン・ニステルロイ」と続いていた、なんてことはないですよね?
波子 * URL * 2007.04.03 Tue * [ 編集]
びっくりさせてすみません(笑)。&お受け取りいただきありがとうございました。

我々がランビエールに浮気した罰が当たったのか、ミランが大変な事になってしまいましたね・・・。今さらですがランビ断ちをし、精進潔斎して2ndLegに備える所存です。

ドイツW杯以来、ウクライナが再び世界の表舞台に出てくることを楽しみにしているひとは多いでしょうね~。グループBはなかなか厳しい組み合わせですが、ぜひアズーリと共に勝ち残っていただきたいものです。

>ルート

ニステルさまでないのは確かなんですが(笑)、かといってなんなのかさっぱり見当がつきません。ベイルート?(違)。
ちあき * URL * 2007.04.06 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
ソニービル プロフィール検索 動画検索 画像検索

いま人気のコトバとは? * 2007.04.03 Tue