FC2ブログ
シェヴァももう一度戻ってきてみないか。
2013.11.05 Tue
MILAN CHANNELで久しぶりにミランの試合を観ています。対フィオレンティーナ戦。

負 け 試 合 と わ か っ て て 観 る の は つ れ え な あ !


アンブロがフィオレンティーナの選手としてサンシーロのピッチに立っているのも寂しい・・・。
前半途中で交代した際、ミラニスタから暖かい拍手が贈られていたのにはちょっと泣きそうになりましたよ。
18年もミランにいたんだもんなあ。めちゃくちゃ上手いとは思わなかったけど、アンブロのおしゃべりなプレーは大好きでした。今後も頑張って欲しいわ。ミラン戦以外で。

ミラン復帰後、すぐに怪我しちゃったカカですが、この試合を観る限りキレてるなーと思いますね。
あいかわらず上手い。これで周りともっと合うようになったらミランいけるんじゃないの?と思わせるものがありますよ。

最近、Tumblrに流れてきて盛大に萌えたこれ

バロテリィ~♪がシェヴァとハグしようとしてんのに、後ろからじゃれついて離れないカカちん(笑)。
3年ぶりに再会したご主人に甘えまくる犬みたいなカカちんに、バロちゃんちょっと呆れてる?
ミランの偉大な先輩としての威厳もなんもないもんなあ!クソ可愛いけど!!!

あ、2点目やられた・・・。

もう観てられん!とばかりに席を立って帰ってしまったガリッパゲの後ろ姿からの、アッレグリ監督のアップ。監督交代あるでこれ!ってことを示唆してるんでしょうが、この時期で14位とか前にもあったように思うんだけど(ろくでもない思い出)。だいたいこんな中途半端な時期に優秀な監督って余ってるもんなの?本田さんが来年加入するみたいだし(今度こそ信じていいんだよね?)、もうちょっと我慢してもいいんでは?と思いつつ、フィオレンティーナの監督のモンテッラがカッコよかったので、対抗してミランはピッポを招聘すべき!という見方も(自分が)。

tumblr_mvfnl19f1v1qla073o1_500.jpg
かっちょいい♪

現役時代は感覚派ストライカーとしてのイメージが強かったけど、実は対戦相手のことを研究し尽くすデータ派だったらしいピッポ。だから監督としての成功は間違いないとか言われてたけど、ほんまかいな?とまだ若干疑っております(笑)。

ミランのお仲間リーノはインタで「ミランに監督として帰ってくるのはまだ現実的じゃねえな(笑)」(どうでもいいけど、リーノのインタの翻訳って語尾が全部「できねぇんだ」「無理ってもんだ」「~だぜ」みたいな感じで、あまりにイメージ通りすぎやしないかと思うんですが、監督になってもあのノリなんですかね)と答えてたけど、自分はリーノが監督やってることがそもそも信じられない。彼にも戦術とかあったんですねえ。ってごめん、もう解任されてた。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)
カカ、帰る。
2013.09.02 Mon
カカちん、ついにミランへご帰還ですね。

tumblr_mshy7dtvxB1r90nv2o1_500.jpg

カカの移籍で心が折れてミランから離れた身からしたらー、帰ってこれて嬉しい♪とかぬかすくらいならー、最初からフラフラ出て行くなやー!とか、本田の身にもなれやー!とか、本田の移籍は99%確実!月曜日に発表あるで!のあの記者なんやってーん!とか、いろいろいろいろ言いたいことはありますが。

まあ、あれデス。

おかえり、カカ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0)
優勝はたぶんブラジル
2013.06.23 Sun
国家斉唱時のジジがもはや平井堅にしか見えないサンデーモーニング。日本の試合はもう怖ろしくてまともに見られそうになかったのでとりあえず録画し、裏のイタリア×ブラジル戦を生観戦しながらネットで実況だけ追いかけてたんですが、ニッポン、やっちゃいましたね・・・。

前半はザキオカさんがすごく躍動されているらしいと聞いて、こりゃ今度こそ勝つか?と淡い期待みたいのもあったんですが、それが段々、この時間帯で取っとかないと・・・みたいな空気になって・・・。それにしてもアレです。人間の声って自分が思っている以上に感情が漏れ出ちゃうものなんですね。イタリア戦の実況やってるアナウンサーの「先ほど〜」だけで日本が失点したのが分かったもん。もう声が完全にお通夜。聞いただけで凹んだわ。

でも、対戦相手がブラジル、イタリア、メキシコではなあ!妥当ちゃ妥当なのかも(涙)。そもそも3試合で9失点とはなんたること。取られすぎやろなんぼなんでも。だがしかし、そんな日本を猛追するのが、かつてカテナチオ戦法をお家芸としていたアズーリ。なんと3試合で8失点!!!笑えねえ!つか、そのうち3点は日本がもぎ取ったのか。あれなんか来年に向けて希望が一瞬。

それにしてもブラジル強いデスネ。妙に身体が強い。ぐいぐい寄せてこられたら、ボール奪っても前向かれへんやん!バロテッリ(バロテリィーの方が発音的に近い?)も苦労してたけど、抑えられながらの2点目のアシストは流石でした。1本、マルキジオからバロにいいパスが通りそうだったように思うんだけど、あれが決まってれば燃え的にも萌え的にも最高だったはず。ブラジルは寄せも強いけど、FKやCKの時の動き出しも早くない?1点目はオフサイドやろ!

日本はザック解任案まで飛び出す始末だけど、これまで予選突破してから交代した監督いたっけ?

本大会これまでのベスト・ショット。

tumblr_moo09iWW5K1qftb6ko4_1280-crop-crop.jpg

なんかちっこいのがここぞとばかりにくっついてますが、このマルキジオの美しいこと!そしてなぜか二人の背後で不穏な空気を漂わせるバロテリィ♪目が怖いって(笑)。

tumblr_moo09iWW5K1qftb6ko1_500.jpg

強引に混ざる(笑)。

今日はピルロの代わりにディアマンティが出てきてちょっと嬉しかったんですが、もひとつキレてなかったかも。もう予選突破決めてたからそんながつがつすることないって感じなのかなあ。次はたぶんスペイン戦?EUROの借りを返せますように。日本のみんなはオフ突入でしょうか。とりあえず今はゆっくり休んでください。私も休もう。おやすみなさい。

テーマ:コンフェデ杯 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(0)
ピルロん、おめ!
2013.06.17 Mon
コンフェデレーション杯、イタリア×メキシコの試合が代表100試合目となったピルロ。自らのゴールでアズーリの勝利に花を添えました。おめでとう~♪すごくあっさり決めたよね(笑)。

170701815.jpg

アズ団子にて祝福♪マッティアくんもスタメンでしたね。

2013-06-16T203452Z_1746855778_TB3E96G1L5YH8_RTRMADP_3_SOCCER-CONFEDERATIONS.jpg

ピルロにFKのチャンスが来るたび、「俺にも蹴らせてくれろ!」と周りをうろちょろするバロテッリ。もちろんピルロん、ガン無視。それでも懲りずに「ねえねえ」。しまいにギロリと睨まれ退散・・・。可愛いなこいつ(笑)。

久しぶりのバロテッリでしたが、今回もひとり大げさに倒れてみたり、「マルキジオからのパスは全部俺のもんなんだよ!邪魔すんな!」とばかり、敵味方(主にジャッケリーニ)かまわず威嚇してみたりとあいかわらずのチンピラぶり。周りはもう慣れたもんで、バロが傷んで(ふりしてるだけと思われる)倒れてても誰一人としてボールを止めない。「誰だよ押したの!シューズが脱げただろう!」とブチ切れてみても、仲間はとっくに自陣に戻って守備に忙しいのを見て、ちょっと恥ずかしそうにシューズを履きなおすバロたん。アホや。

それでもピルロのFKが決まった瞬間、嬉しそうに飛びついてくる奴の子供っぽい笑顔を見ると不思議と癒される。なにより、待望の追加点を奪いアズーリに見事勝利をもたらしましたよ!偉い!よくやった!!

tumblr_moj6ryxzvV1qd8mt6o3_500.jpg

シュートはよかったけど、その後また裸になってイエロー貰うというぼんくらっぷり。いったいいつになったらルール覚えるの(笑)?監督もいい加減、怒ってます。

伊監督、バロテッリに苦言「筋肉見せるのやめろ」

それにしても、バロテッリみたいなFWがいるアズーリが羨ましい。日本代表にも欲しいもんですなあ!デカくて上手くて速くて俺が俺がのシュートバカがさ(誉めてます)!!

この試合、わたくし一押しのイタリアの宝石ことマルキジオはいまひとつキレがなくて、途中で替えられちゃいました・・・。移籍問題で揺れてんのかしら(心配)。モントリーヴォは元気いっぱい!主審の判定をめぐってめちゃくちゃ怒ってる時の、あのイタリアではお馴染みの仕草にマルさまを思い出しました(笑)。デミは今回も来てますよね。パオロはなにやってんの?

tumblr_moiec9rzFP1qftb6ko2_500.jpg

マルキジオがあんまり活躍できなくて寂しいのでせめて画像だけでも。そういやジジが試合開始直前にふといなくなったと思ったらすぐに慌てた様子で戻ってきたんだけど、あれまさかグローブ忘れてたんじゃないよね。

イタリアのことばっかり書きましたけど、メキシコもけっこう強そうですよね・・・。大丈夫かな、ニッポン。ブラジルには完敗だったからなあ。まあいつまでもぐずぐず落ち込んでるわけじゃなさそうなので、その点は安心だなとこの記事を見て感じた次第であります。

内田「麻也はサボリでしょ」と“愛のムチ”

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:36 * comments(2) * trackbacks(0)
寝不足の日々、再び。
2013.06.13 Thu
CL決勝(たまたま目が覚めたのでTV生観戦。両チームともGKが凄かったですね~)→アジア予選PVと私のフットボール脳も徐々に目覚めて参りました。あと数時間で始まるコンフェデレーション杯も楽しみ!日本は初戦、ブラジルですね。今、NHKBSで大会直前SPみたいのをやってるんですが、ブラジル戦の勝利の鍵はウッチーがいかにしてネイマールを抑えるかにかかっているそうデス。ウッチー大役だな。

私が一番楽しみにしているイタリア戦ですが、キックオフが平日(20日の木曜日)の朝7時だなんて!試合の一番ええところで出社せなあかんやんけ!しかも、あまちゃんの放送時間ともかぶってるし!!(‘jjj’)/
こうなったら半休取るしかないかな。どうぜひまだし。

tumblr_mobk2e8Dbc1ri7eofo1_500.jpg

美女と野獣的な仲良しのふたり。いつも思うけど接点どこにあんの?
というか、マルキジオのビブスどうなってんの?

tumblr_moclkdIYsx1qftb6ko1_500.jpg

イタリア組は家族やGFと一緒に観光したりブラジルを楽しんでるようだけど、日本は練習ばっかりなんすかね?

tumblr_mochpc8Wri1rtobfgo1_500.png

何故、このアングル(笑)。ピルロ、もうちょっとヒゲが薄くてもいいんじゃないかな・・・。無精ひげっぽい方が万年低血圧風のピルロに似合ってると思うんすけど。

page.jpg

アズーリにもまた可愛いのが入りました。マッティア・デ・シリオくん。ミランの選手なんだよね~♪
ちょっとシャイア・ラブーフに似た(角度によってはジョナサン・リース=マイヤーズにも似てる)イケメンであります!試合、出てくるかな。

それではブラジル戦に備えてちょっくら風呂に入って寝ます!頑張れ!ニッポン!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0)
ミラン、おめ!
2012.11.28 Wed
首位のユヴェントスにホームで勝ったんですね~♪
おめでたい!

2012-11-25T205045Z_1874203746_GM1E8BQ0DBS01_RTRMADP_3_SOCCER-ITALY.jpg

モントリーヴォがカピターノかー。気のせいかな、Cの字でかくない?手書き?

タンブラに流れてきた元ミランの不動のカピターノさまwithデミ。

tumblr_mbzi9239gx1rhpy8qo1_500-horz.jpg

お元気そうでなによりデス!

ところで、やっぱり似てないですか、この二人。

milan.jpg

メクセスの首のタトゥーはCL仕様ですね!

ミランって現在10位なんですね・・・。
まさかB落ちはないと思うけど、なんとかもうちょっと浮上してもらいたいものです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:09 * comments(2) * trackbacks(0)
カラーゼが副首相に。
2012.10.08 Mon
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/georgia/?1349701172

なんか大変そう・・・という思いと、頑張ってねーという気持ちと、とりあえず画像なんとかしろという。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:24 * comments(4) * trackbacks(1)
ボヤンなのかボージャンなのか。
2012.09.07 Fri
EUROで久しぶりにサッカー熱が甦り、今季はセリエAの試合も観ないとな!と意気込んでおったのですが、この夏のミランのとんでもねえクラブ改造計画に腰を抜かし、いまだスカパに加入しておりません。ヅラタンを放り出したり、カッサーノをお隣にあげたり(カサ坊の野郎、「俺、昔からインテルがめっちゃ好きやってん!」とかなんとかえらい喜んでたらしいですな。まあお前はそういう奴だ・笑)したのはともかく、彼らの代わりに誰か獲ってくるんだろうなと思ってたんですよ。腐ってもミランだし、とりあえずみんながおおっ!と唸るような選手をね。一人でいいので。

が、ふたを開けてみたらこれがもうホントに知らん選手ばっかり。正直、顔と名前た一致したのってアッビとアンブロ、ボネーラとモントリーヴォだけ。いや、もちろん私も悪いですよ。ここ数シーズンのミランの試合ほとんど見てなかったし、お前が知らんだけやろと言われてもそらしゃあない。でもさ、さすがにちょっと地味でない?だってあのAC Milanですよ!!!ひとりくらい、サッカーなんか全然興味ないけど、その選手の名前と顔は知ってる!的なスター選手がいてもいいんじゃないの!

唯一の希望だったカカも結局レアル残留なんすよね。最近、タンブラで流れてきたカカの画像を見て、私しゃうっかり落涙するところでした・・・。嫁と一緒になんかのイベントに行った時のプライベート画像で、とりあえず楽しそうな笑顔ではあるんだけど、もう明らかに頬がこけてるんでありますよ。そりゃミランでぶいぶいいわしてた20代の頃に比べるとほっぺも落ちようってもんかも知れんけど、全盛期を知ってるだけに今のカカが切ないったらない。レアルはさ、もう太っ腹なところを見せて黙ってカカをミランに戻すべき。転地療養させるわくらいの気持ちで!もちろん金は払えんよ、ミラン貧乏みたいだから。

2012-09-01T210233Z_43437472_GM1E8920DYY01_RTRMADP_3_SOCCER-ITALY.jpg

さておき、肝心の試合はBSのミラン・チャンネルで第二節を観ました。対ボローニャ戦。ディアマンティってボローニャのカピターノなんですな。EUROの時も思ったけど、よく動く面白い選手ですね。ミランに来ればいいのに(笑)。試合の方はそのディアマンティにPKで1点取られたけど、ミランは新加入のパッツィーニとかいうおデコちゃんのトリプレッタで1-3の勝利!開幕戦でいきなり負けてどうなることかと思ったけど、ずるずると連敗することなく3点も取れて勝ててよかった。ハッキリ言ってミランの試合を観てる感じはまったくなかったけど(笑)、若返ったミラン(3代目 J Soul Brothersみたいな選手ばっかりだったよ・・・。ボヤンだけが高校生みたいで浮いてた)が今後どこまでやるのか楽しみでもあります。

ところでパッツィーニって誰かに似てる。特に目元がどっかで見たことあるんだけどなー。もどかしい。あのつるんとしたおでこのあたりはモリアーティ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:31 * comments(0) * trackbacks(0)